アドセンス

2019年11月26日火曜日

1記事まとめ攻略【不動産王】【ご主人様にきいてみて】【ゲーム】





このゲームの攻略のポイントは
ー物件編ー
広告ダイヤは序盤から見ておくこと。
安く買って高く売る。
借金はせず現金で買おう。
家賃だけでは収入が足りない。
ストーリーでは相手に優しく接しよう。
支障なく物件売買できる資金を維持しよう。
秘書を雇うのにダイヤを使おう。
ー企業編ー
序盤は物件の家賃のほうが効率がいい。
中盤、後半は企業収益がメイン。
放置収益も織り交ぜていこう。
自由時間(倍速)にダイヤを使おう。
ー国家編ー
安く買って高く売るが基本。
100%買収にいくらかかるか計算しよう。
1国家100%買収で金塊収入ゲット。
放置収益も織り交ぜていこう。
土地自動購入にダイヤを使おう。
余力で秘書も雇おう。
ー勢力編ー
金塊で買収する。
秘書が金塊収益に直結する。
勢力をクリア後に投資で金塊量を増やす。
ー生まれ変わり編(無課金の場合)ー
今まではチュートリアル
ここらからが本番。
課金してる場合はしなくていい
ー備考ー
備考 パソコンでのプレイのススメ

以下解説。


※前置きーーーー
このゲームは放置ゲームです。
この攻略ブログでは効率の良く
進行する為の攻略情報を載せています。
マイペースにまったりやりたい方は
記事内容を無視してOKです。

ログイン放置メインのゲームです。
ログアウト放置での
報酬はないです。
※前置きーーーー

ー物件編ー
最初に重要なことなので
広告ダイヤの話をします。
広告を見ることで
ダイヤが手に入るのですが
量を手に入れるのに
結構な時間がかかります。
ダイヤは二人目以降の
秘書を雇うのに必要です。
最初から広告は見ておきましょう。
課金するなら見なくていいです。

秘書を数多く雇えないと
収益が大幅に下がるので
まともにプレイするなら
ダイヤの確保は必要です。
また後半ではダイヤを使った
便利機能が解放され
秘書もいればいるほど
効果的な収益を
生み出すようになります。
広告は見るたびに1秒クールタイムが増え
ゲーム内時間で5年で1秒減ります。
リアル時間で1800秒で1秒減る。

物件で資金を稼ぐ基本は
値下がりしている物件を購入し
高くなってから売るの繰り返し。
これが基本です。
このゲームでは
安いときと高いときが
はっきりわかるので楽ちんですね。
家賃収入だけで
資金を増やすのは効率が悪いです。

家賃収益メインの長時間放置メインで
やりたいというのであれば
高い物件を少数購入する形にしましょう。
管理する物件数が多いと
管理できずに収益が下がるためです。

基本は売買で収益を得ましょう。
売買する際にクールタイムが発生し
高ランクの物件ほど
クールタイムが長いです。
売買後10分~20分程度放置してから
また売買を繰り返すのがいいです。
10分たてば
値段もいい感じに
変動しているし
ダイヤ広告のクールタイムも
終わっています。

値下がりしている物件を購入しても
なかなか値上がりせず
すぐに売れない時があります。
対策としては気長に待つしかありません。
その間家賃収入で買える範囲で
値下がりしている物件を
追加購入していきましょう。
そのうち値上がりして
売れたときに資金が大量に手に入ります。

物件を上限まで所持すると
秘書一人では管理できません。
家賃滞納処理どころか
修理依頼もこなせなくなります。
表記された純利益より
実際の純利益は大きく下がるでしょう。
なので物件は現金で購入しましょう。
借金を払いながらだと
大赤字になります。

物件には所持限界数があります。
低ランクの物件は売買しても
利益にならないので
ストーリー用に
一つ持っておくだけでいいです。
取引するのは
上位物件6種類ぐらいでいいです。

ストーリーは
基本相手に優しく接すれば
クリアできます。
モテモテ人生ストーリーを
楽しみましょう。

競売は50%で購入チャレンジ成功すれば
かなりお得に手に入るので
無理しない範囲でやりましょう。

売買を繰り返しても
手元にお金が大量に余る状態になったら
知名度を購入しましょう。
売買が不自由なく
出来ているならば
実収入は最高状態です。
これ以上伸ばすのであれば
新しい物件を開放するしかありません。

ただし注意です。
持ち金すべてを使って
知名度買うのはやめましょう。
現在の純利益の大部分を占めているのは
家賃ではなく物件の売買です。
特に最大ランクの物件を
売買できる資金があると
かなりの収入になります。
売買する資金が
なくなると収益は一時的に急落します。
現在の収入を維持できる範囲で
知名度アイテムを購入しましょう。



ーここからは企業買収編ーーー

企業は売買で収入を
得ることができません。
放置収入特化です。
ちなみに攻撃的な買収という
ストーリーなので
かなり金銭効率が
悪くなっています。

物件を最後まで開放してから
知名度を上げると
ストーリーが進んで
企業買収ができるようになります。
M&Aにチャレンジするのに
資金が必要で
物件と同じく安いときと
高いときがあります。

一度M&Aをすると高値状態になるので
連続してやるのは効率悪いです。
価値が高くなっているときは
M&Aチャレンジはやめたほうがいいでしょう。
物件と同じくM&Aには
クールタイムもあります。

またM&Aの%が進んでくると
M&Aに必要な基礎価格が増えていきます。
知名度でプレイヤーレベルが
上がってきましたが
買収できるようになってからは
一つの企業を買収成功すると次のランクに
上がれるようになります。

企業の時価総額が買収に
かかる費用の目安となります。

企業を買収成功すると
定期収入が手に入ります。
企業に投資することで
企業の収益を強化することが
できるようにります。
企業投資には
クールタイムがありませんが
レベルを上げるたびに
効率が悪くなっていくので
レベル10ぐらいで
止めるのがいいでしょう。

物件と同じく企業も
追加収益の吹き出しがでて
秘書を配置することで
自動回収できます。

また経営管理問題の
吹き出しも出て
解決しないと収益が半減します。
この吹き出しは処理しないと消えません。
企業収益が多い場合は
最低一人は秘書を配置しましょう。

企業買収よりは
物件のほうが
収益効率がいいです。
なので
ストーリー用の1種類ずつ
物件を確保して
後は一番高い物件を
買える最大まで購入して
おくといいでしょう。
家賃収入目当てなので
高いときでも買っていいです。
はやく数を確保することが重要です。
いずれは企業の収益のほうが
多くなるので必要なくなりますが
企業買収序盤は
物件のほうが
効率いいので
買っていきましょう。

最後の物件はクールタイムが
かなり長いので
買い続けても家賃収益で
資金が増えていくようになります。
資金が増え始めてきたら
企業買収も進めましょう。
M&Aを進めて企業数を
増やしていきましょう。

物件の吹き出し処理は
最後の物件に集中するようになるので
物件配置秘書は一人でOKです。
最後の物件の修理案件だけ
100%こなせればOKです。
物件の収入が誤差程度になったら
物件から秘書を撤退させましょう。

放置収入を頼りになってるので
企業買収からは
長時間ログイン放置が
必要になってきます。

企業買収は時間があるなら
適正価格以下で買収しましょう。
かかる資金がかなり下がります。
時間がないなら
放置で溜めた資金で
強引に買収しましょう。

非常に多い放置時間が必要になるので
自由時間(倍速)に
ダイヤを使って時短が効率的です。



ーここからは国家買収編ーーー

3つの企業の買収を進めて
ストーリーを読み進めると
国家買収が解放されます。

国家の土地を
100%買うことが目的ですが
安いときに土地を買って
高いときに売却することで
利益を出すことができます。
国家の土地(1地域)を100%購入できると
定期的に金塊が手に入るようになります。
1国家6地域あり
それぞれ安値高値の
パラメーターがあります。
同じ相場の時でも
買うときより
売るときのほうが
安く設定されていますが、
安いときに買って高いときに売れば
儲けは出ます。
利益率は低いですが
全体の金額が大きいので
かなりの儲けが出ます。

まずは長時間放置するなりして
元手を用意しましょう。
売買できるようになれば
短時間で大量の資金を
手に入れることが
できるようになります。

手に入れた資金で企業買収や
国家買収を進め
放置時間も活用しましょう。
売買は時間がかなりかかるので
ダイヤでの自動売買がおすすめです。

自動売買の仕組みは
購入や売却を指示すると
一番安いときに買って
一番高いときに売るという動作を
指定回数自動で行ってくれるものです。
20ダイヤで150回できます。
6地域合計600回と建築投資89回。
1国家あたり689回購入すれば
買収完了できます。
建築投資は秘書の数や昇格によって変わります。
購入ごとにクールタイムがあるので
一番クールタイムが短い国家でも
150回こなすのに
5~6時間程度かかります。

次の国家を開放するのに
必要な資金は計算できるので
一度計算してみるといいでしょう。

土地を購入していくと
建築投資ができるようになり
投資することで
放置収入が
手に入るようになります。
建築投資は効率固定で
最初の国モンゴルで
100%購入+建築投資×89で
7兆円の月収入。
土地購入300兆×100として
89件+90兆の建築投資
で計算すると
約4万兆で月7兆円の収入。
1分で14兆円だから
約28時間で資金回収です。
企業で
時価総額約4万兆で約月12兆円の収入
レベル10まで企業投資して
1万兆追加の5万兆円で月25兆円の収入
1分で50兆円だから
約17時間で資金回収
のものがあるので
国家より企業投資のほうが効率がいいです。
ただ規模が国家のほうがデカいので
最終的には国家だよりですね。
企業がカンストした後は
進みが遅くなりそうです。

国家の土地を買収して建築投資して
放置収益を増やした後
土地を売却しても
放置収益は維持されます。

国家の土地を自動購入を続けてると
資金不足に陥ります。
土地自動売買で収益を出して
企業の買収できる資金を
調達できる見込みができたら
企業買収で放置収入を増やしましょう。
充分な放置収益が手に入ったら
国家の買収をさらに進めていきましょう。
企業がカンストしてからは
土地売買の利益だけで頑張りましょう。

土地自動売買は時間がかかりますが
最低価格の時に購入して
最高価格の時に売却してくれるので
かなりの儲けになります。

秘書は数多いほうがいいです。
国家は秘書でお金と金塊を
回収することになり
数がいないと金塊を回収しきれません
国家で秘書を配置するのは
金塊を回収するのが大きな役割になります。
後半で金塊がすごい量要求されるので
秘書の数や昇格は少しずつ進めていきましょう。

土地自動購入に使うダイヤは
結構な量使いますが
広告視聴で手に入る
ダイヤ収益スピードより少ないです。
土地自動購入にかかる時間も
だんだん伸びてくるので
まともにプレイしていれば
問題なくダイヤは供給できます。
国の買収が進むにつれ
クールタイムが長くなり
余裕が出てくるので
余力で秘書を購入しましょう。



ーここからは勢力編ーーー

モンゴルの土地を100%にすると
最終目的の戦い、勢力戦となります。
各国の中央銀行を掌握していくわけですが
ここでは資金の代わりに金塊を使います。
国家買収で都市の
土地を100%購入するたびに
金塊定期収入が増えていきます。

勢力防備が弱~強の場合があります。
弱~強で1回で占有できる量が
1~3%の間で変動します。
占有した後のクールタイムが異常に長いので
充分な金塊収入があるのであれば
3%の時にやるといいです。
最初の勢力で
クールタイム約5000日
(現実時間約1時間30分)
金塊効率は1%のほうがいいです。
たまに物件オークションの時と同じように
左上に3%の金塊値段で4%の取引が
表示されることがります。
これはクールタイム関係ないので
金塊に余裕があれば使いましょう。
下に書いてあるマクロを使う方法を使うと
自動で4%を購入してくれます。

勢力を制圧すると
資金を使って金塊流入量を
増やすことができます。
勢力の金塊の回収は
最優先で行われるので
金塊収入面で大きな役割を果たします。

勢力制圧しても
次の勢力は解放されず
特定の国家の土地を100%買うと
解放されるようになります。
つまり国家を進めなくては
最後まで行けないということ。

国家での一番の問題は
秘書で回収しないと
資金も金塊も
回収できないというところです。
秘書フルカンストでも
100国家は回収しきれないです。
なので古い国家から順番に
資金も金塊も回収できないところが
出てくるということです。

つまり企業がカンストした後に
放置資金が上昇率が大幅に鈍り
金塊の回収も思うように増えません。
おそらく課金の
放置でダイヤ回収するパックを
利用することを
前提とした難易度になっています。

チュートリアルは終わりです。
さて生まれ変わりましょうか。

※ぼやき
後半の秘書ストーリーの翻訳
適当すぎwwww
序盤だけ力入れやがって。。



ー生まれ変わり編(無課金の場合)ーーー

※生まれ変わりはやり直しなので
※ダイヤためるにはいいですが
※モチベ維持が削られるので
※生まれ変わりをせずゲームを進めて
※ストーリーを開放していくのをお勧めします。
※ある程度ダイヤをためて秘書を全員解放するぐらいに
※しておきましょう。

ここまでがチュートリアルです。
課金してない場合は
生まれ変わってダイヤを手に入れよう!!
貴方は秘書がカンストしないと
ゲームが進まないことが分かったはずだ。
次の人生は
秘書を全員雇うだけの
ダイヤをためること。
目標は10000ダイヤ。
手元にあるのは数億の初期資金のみ。
それ以外に特にブーストなし!
でもこれは強くてニューゲーム。
プレイヤーである貴方には
知識があります。
効率よく総資産を増やす知識が!!
効率の良い周回+広告ダイヤで
10000ダイヤを目指しましょう。

生まれ変わりのダイヤは
総資産によって変わります。
2億、4億、8億、16億と
倍になるとダイヤが3ずつ増えます。
うまくやれば放置で
生まれ変わりダイヤ量を
増すこともできます。

ベストな生まれ変わりタイミングとしては
二つのパターンがあり
一つ目は
総資産4億で生まれ変わると
ダイヤ15個手に入り
手持ち1億で開始になります。
1億を4億にして転生を繰り返すのが
張り付きできるなら一番効率がいい。
二つ目は
放置で総資金増やして
生まれ変わりダイヤを増やす方法です。
物件の最後まで開放ぐらいまで
物件購入しまくって放置で増やす方法です。
広告見る頻度が下がるし
生まれ変わりダイヤ効率も下がります。
ただこの方が楽。
秘書沢山雇えるようになってるから
沢山物件購入しても問題ないですし。

生まれ変わりのダイヤは
66個で最大です。
それ以降は増えません。

物件で儲けるには売買が基本です。
売買できる資金を維持しつつ
知名度を購入して
次の物件を開放していきましょう。

家賃収入の放置メインであるなら
高い物件を少数購入が基本でしたが
秘書がたくさん雇える状況なので
上限まで買えるだけ買ってください。
秘書の数が多ければ
物件大量購入でも十分な
放置収益は出せます。
物件を最大まで所持して
修理依頼や家賃滞納を全部処理できれば
知名度の上昇もかなり早くなります。

ダイヤ10000個稼いで
秘書全員雇える体制を整えたら
後はクリアまで一直線です。


さて私はこのゲームクリアできるかな?w

※tumuziスライムの呟き。

とりあえず
3か月ぐらいかかったが
企業はカンストまではいった。
お金をためるだけでいいので
ログイン放置してれば
いいだけだったので楽は楽。
全部レベル10まで上げておいた。

国家がさらに時間かかる。
手動で買収はやってられないので
自動購入ダイヤを使っていくことになる。

ダイヤ広告は最後まで見ることになるだろう。

13国家統合したところで
貯蓄が減るようになってきた。

今後はお金不足のせいで
スピードがさらに落ちるだろう。

勢力は100%にすると
お金を使って金塊を生み出すことができる。
ただし秘書で回収は必要。

金銭的な問題がなく
土地自動購入が無限だったとして
14国家目の国を購入し続けて
100%にするには
1国家だけで2~3日かかる。
この日数は国家が進むたびに増えていく。
これに更に金銭不足の問題が発生する。

仮にすべて3日で購入できたとして
100国家で300日。
クリアするのに1年以上はかかる計算だ。

その間ダイヤ広告は
見続ける必要があるだろう。


いわゆる終わらないゲームで
広告を見させる仕組みというわけですね。

勢力は金塊で100%にしても
国家が進んでないと次が解放されない。
つまり国家は100個カンストする必要がある。

資金面は国家の上昇量では足りない。
勿論企業も限界がある。
国家の中盤後半は
土地の売買で儲けることになる。
土地売買を繰り返して
カンストに必要な
資金をためるしかないだろう。
手動売買はやってられないので
つまるところダイヤが資金源となる。
自動売買を複数起動させるのがいいだろう。
とにかく資金を稼ぎまくるのだ。
土地の売買の値段はインフレに対応しているのだ。

最新の国家だけは50%達成するまで
売却しないのが吉だろう。
早めに次の国家を開放させておきたい。

2024/3/10 追記

大分時間がかかったが
パターンは決まった
お金の収益は微々たるもので
金塊収入が基本になってくる
後は勢力に投資か宇宙に投資か まあ放置なので
ルールを決めて振り分けている
放置眺めで金がたまってたら
お金に変えて宇宙を開発するし
微量だったら勢力に
投資して金塊を収益を増やす

一時期引退してた時期があったので
かなり出遅れてしまったが
まあなんとなるだろう
結構ゲームやってる人多いね

経営ゲームだから何が効率がいいか
ちゃんと研究したほうがいいんだけど
放置ゲームでもあるからね
感覚で楽しんでやりましょう

ポイントはルール化すること
投資バランスを決めることだね

ルールを考えて決めたらその通りに動き
状況が変わったらまたルールを構築する
それの繰り返しで
後は長い時間プレイしていれば
上位には行けるものだよ
放置ゲームだから

2024/4/29 追記

宇宙は1と2段階目で
大量の金塊とお金を投入し
3段階目でやっと
リターンがもらえるようになる

宇宙より効率のよう勢力もあるが
投入できる量が少ないので
リターンも宇宙よりかなり少ない
数多く投入しようとすると
効率がどんどん悪くなっていくので
比較的効率よく大量投入できる
宇宙はかなりおいしい

ただ短時間に惑星1つにつき
3か所のポップアップが出てきて
秘書の労力がかなり高めになっている
今2つ目の惑星の
月を3段階目にして
投資を開始したが
秘書のレベルアップも
していかないと
回収漏れが出る未来が見える

とはいえ宇宙のリターン量は魅力的だ
勢力は資金効率が悪めなので
先に進め過ぎずに
宇宙を開放していったほうが
いいだろう

まあその辺のバランス感覚が
重要になってくる


あまり声を大にして言えないことだが
広告除去の3000円だけ払えば
後はダイヤをもらえるボタンを押すマクロを
設定するだけで放置で無限にダイヤは手に入る。
アプリストアでマクロと検索すれば
沢山アプリは出てくるんだろう。

ダイヤがないとやってられないので
クリアを目指すなら買っておこう。

課金してからセーブせずに
古いデーターをロードしてしまうと
課金はなかったことにされてしまう。
セーブとロードは間違いやすいので
気をつけましょう。

んー。フル稼働でクリアまで1年ぐらいかなぁ。

土地の自動購入にかかる時間はどんどん増えていく。
ダイヤの取得も連続で続けていくと
効率は落ちていく。
最低効率は30分に1回でそれ以下にはならない。
なので自動購入、売却を多用しても
ダイヤは増えていく。
余ったダイヤで秘書を購入や昇格をしていけばいいでだろう。

国家まで行ったら
土地売買で常に資金が
枯渇しない状態を作るのが良い。
100国家を買い占められるだけの
資金を用意することが先決だ。
ダイヤが限り積極的に売買を繰り返そう。
メイン収入は秘書の回収ではなく土地売買だ。
秘書回収は金塊回収がメインと考える。

---------備考 パソコンでのプレイのススメ----------

このゲームは長時間ログイン放置が基本のゲームです。
毎日24時間稼働しても
クリアには1年以上かかります。
またダイヤないとやってられないゲームですので
ゲームを気に入ってクリアまで目指すのであれば
広告排除の3000円+マクロで進めるのがいいです。
スマホでマクロ稼働して放置でもいいですが
電池の問題がありますし
充電しながら稼働だとスマホが
老朽化していく問題がありますすよね?

そこでおすすめなのがパソコンでプレイすることです。
パソコンなら電池の心配はありませんし
長時間つけっぱなしに耐えれます。
パソコンでスマホゲームをプレイするための
アンドロイドエミュレーターというツールがあるのです。
おすすめはldplayerです。
ldplayerはブルースタックスやノックスほど
メジャーではありませんが
後者の二つより動作が軽いだけでなく
マクロ(自動操作)機能も搭載している
上位互換のようなソフトです。
下の画像のように
動作を録画して保存。
保存した動作を定期的に
繰り返すということが可能です。
しかもldplayerについているマクロ機能は
裏マクロ(バッググラウンドで動作)なので
マクロを起動しながら
検索エンジンで調べ物しようが
excelでデータ入力しようが
邪魔にはなりません。

3000円の広告排除さえ投資すれば
放置でダイヤをゲットできます。
課金なしで国家の土地を
購入を自動化することもできるでしょう。
(安いときに買うとか高いときに売るはできませんが)
ldplayerのDLはこちらからです。
ログイン放置のゲームであるため
スマホよりPC向きのゲームだと断言します。

追記
引継ぎについて書いておきます。
アンドロイドならグーグルアカウントに
クラウド保存という方式になっています。
2端末でゲームできますが同期はしませんので
A端末で進めてもB端末では進んでないことになります。
A端末で進めてセーブしてB端末でロードすれば可能です。
新端末でインストールして始めると最初からになりますが
設定→ロードで復帰できます。
手動保存枠は一つのみです。
それとは別に自動保存枠があり
これはゲーム内時間の1月1日に自動保存されます。
セーブするのを間違えてロードした場合は
1月1日になる前に自動保存からロードすれば復帰できます。
課金データーも
過去のデーターに戻ると消えるので
注意が必要です。
分からないことがあればこの記事のコメントで質問してください。
可能な限り答えます。


------------------------------------------------------------


2021/12/05 現在の状況(クリア目指します)

※メモ
勢力は特定の国家の土地を
100%にすることで解放される
1個目は2国家目の北朝鮮
2個目は35国家目のドミニカ共和国
3個目は46国家目のハンガリー
4個目は59国家目のフィンランド
5個目は67国家目のイスラエル
6個目は条件不明WHO
何か月もかけて貯めてた金塊が
2個目の勢力クリアするのにほぼなくなった。
勢力クリア後はお金を投資することで
金塊が得られる量を増やせる。
勢力金塊施設は優先的に回収されるので
これを増やしていく必要が出てくる。
ダイヤは
国家土地売買に使って稼いだお金を
勢力に投資して金塊量を増やしつつ
秘書昇格も並行して少しずつ進めていくといい。
ダイヤはいくらあっても足りない。

開放国家44国家目ぐらいから
宇宙開発が解放される
この状態で宇宙開発が開始される条件として
アルファゴ、ボストンダイナマックス
エウン、スペースオリジンレベル50が必要となる。
ちなみにアルファゴ40→41にするのに
3垓以上必要になる。
開放するのはかなり時間がかかる。

国家の買収と勢力制圧を進めていくと
金を資金に変換することができるようになる。
金1億tとダイヤ1個で1000核と交換できる。
宇宙解放に資金が大量に必要だが
先に金重視でクリア勢力の金増加に
つぎ込むのも良い手と思われる。
上位の勢力は金の最大量は多いが
投資効率は悪くなるので
進み具合と相談してやることになる。

2021/08/11
勢力の金塊収入が合計200t位
の時に1年の金収入を調べたら
8142tとなった。
12で割って月に678t
国家の金塊は1か月に1回ペースで出現なので
200tは勢力の金塊で
残りは国家から回収している。
金1億tで1000核なので
10万tで1核
1日はゲーム時間で2880ヶ月
10万÷2880=35t
勢力で金塊35t増えるごとに
リアル日数で1日で1核収入が増えるということだ。

2021/8/16
金1億tで1000核なので
40tは4京
51国家のペルーを想定して
お金を回収した時は0.1京
金を回収した時はお金換算でで4京
お金と金の出現割合が4:1から3:1ぐらい。
金回収はかなりお得というわけだ。
企業に秘書を一人配置しておくと
どのぐらいのお金回収が見込めて
国家に配置するよりお得かどうか計算しておこう。

2021/08/20
7月末のアップデートで
国家の売買が1%ずつから2%ずつになった。
これにより国家を開放するスピードが
2倍になったのでゲームの進行度が上がりました。

2021/08/23
金をお金に初めて変えた。
何回でもコスト変わらずできるようだ。

2021/09/01
90国家目に韓国出現
韓国のゲームだから
100国家目に出てくるかと思った。

2021/09/24
98国家目に日本が出現
100国家目は何だろうね
後はアメリカとかだけど

2021/09/30
日本、中国、アメリカ。
100国家目はアメリカでした。
今後は資金を稼いで
宇宙を開放します。

2021/10/23
宇宙を開放しました。
宇宙艦隊が金塊と時間で
作れるようになりました
また火星の探索が可能になりました。
探索はお金と金塊が必要です。
吹き出しが出て
タップか秘書配置をすることで
探査がすすみます。
艦隊は今は使わないようです
いずれ戦争になるでしょう。

2021/10/31
宇宙はしばらく探査や開発に
膨大のお金と金塊がかかる。
その間宇宙からの収益はない。
そのうち収益が出てくると思うが
国家で収益を稼いで
稼いだ分をすべて投入するイメージだろう。

2021/11/12
宇宙は膨大なお金と金塊をつぎ込む必要があり
しかも長期間収入が増えない。
なのでかなり時間がかかると思っていい。
ただ惑星の収入が入った時には
膨大な金塊が入るということなので
惑星を優先したほうがいいです。
1.具体的には勢力につぎ込む資金や金塊を止める。
2.国家を100%にするための資金を止める。
3.余った金塊は変換でお金に、国家自動売買でお金を増やす。
4.たまったお金はすべて惑星に投入する。

2021/11/22
火星に膨大な資金と金塊を投入し
3段階目まで進めた。
植民地建設ができるようになった。
勢力は解放に金塊が必要
その後資金を投入で金塊が得られる。
植民地建設は解放にお金と金塊が必要。
解放後は金塊投入で金塊が得られる。
得れる金塊量は宇宙のほうが1桁ぐらい多い。
なので宇宙優先が良いと思われる。
2つ目は月となるが
火星コロニー100個建設が条件となる。
植民地建設で得れる金塊は膨大だが
投入する金塊量も膨大だ。
植民地建設を開放したら
収入を増やす時間なので
お金と金塊をフルに使って
金塊収入を増やしていこう。
優先順位は
宇宙、勢力、国家。
勢力解放するのに金塊使うよりかは
宇宙に回すがいいと思う。
つまり金塊はすべて宇宙に投入。
後はお金で増やせる金塊収入を
増やしておこう。
ということだね。

2021/11/23
ちょっと計算してみた。
現状金塊収入が実測1年で25408t
12で割って月2117tぐらいで
火星がカンストしたとして+4000t
月6000tになるとする。
一日で1700万t手に入るので
お金換算すると1日170核ぐらい
国家の売買がどのぐらいか計算できてないけど
3倍から5倍ぐらいの収入はあるはず。
よって国家売買は当分手放すことはできなさそうです。
80万tで植民地一つ増えてカンストまでに70000万tぐらい
現状4時間で80万tたまって1増えるごとに月5t収入増える。
計算してみたところ後69日ぐらいでカンストできそうです。
時間かかるなー。

2021/12/05
火星植民地100個建設で
月開放ですね。
植民地増やしてたら月開放されて
そっちに資金が流れるということはなくて
月を始める場合は月を
一回タップする必要があるようです。
良かった。
とりあえずまずは火星植民地
カンストさせるのが
優先ですね。
月につぎ込む理由がない。

開放国家100国家
買収終了80国家
クリア勢力6
進出した惑星数2
アルファゴレベル50
ボストンレベル50
エヴンレベル50
スペースレベル50

秘書昇格
9が1人
10が24人

2022/05/23 ランキング52位













68 件のコメント:

  1. 私も最近不動産王を初めてどっぷりハマってしまって、1ヶ月で企業を4つ買収が終わったところです。ここで気になったのですが秘書のコスチュームのような物は必要なのでしょうか?見たところ物件数の増加がほとんどなのでイマイチ必要性が分かりません。tumuziスライムさんはどう思いますか?

    返信削除
  2. 秘書は最終的には金塊採取効率のためにいるので足りなければ強化していけばいいと思います。とにかくダイヤが大量が常に必要なのでコスチュームまで回らないかと。気分転換に買って姿変える用かなー?

    返信削除
  3. 間違ってる箇所あります。
    生まれ変わり最大はは66個プラスボーナス物件25件追加
    ボーナス物件数が増えると、国家の建設土地が増えます。秘書の管理土地数増加も合わせて。
    後半のストーリーの誤字脱字は酷い。
    無課金の場合、企業買収あたりで生まれ変わりをするのが、急がば回れ。

    返信削除
  4. 秘書強化の取引時間短縮の効果が分かる方いらっしゃいますか?

    返信削除
  5. 国家の土地は総合ログイン時間で増えます。生まれ変わりは関係ないです

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 国家の土地(建設投資)は秘書の物件管理能力でも増えます。昇進させましょう
    ※総合ログイン時間についてはわかりません。

    返信削除
  8. 現在3国家を持っているのですが、物件の方はストーリーに直接関係がなさそうなので、ひとつずつ持っておく必要はないのでしょうか?

    返信削除
  9. たまに1回だけどっかのタイミングで
    物件必要なときがあったから一つずつ持っておいた方がいいともいます。

    返信削除
  10. 秘書レベルのカンストはいくつでしたでしょうか?
    企業の中盤までいったところで、しばらくは転生しながらダイアを集めようかと思っています。各秘書の%は足し算ではなさそうなので、短縮効率が一番高い秘書(誰でしょうか?)を重点的に上げながらにしようと思いつつ、場合によってはまんべんなく上げた方がいいのかと思いまして。

    返信削除
  11. まず答えとして
    秘書にダイヤを使うのは効率が悪いです。
    (カンスト値は把握してません)
    (効率がいい秘書も把握していません)

    以下アドバイス
    企業をカンストすると
    しばらくは企業のお金で充分ですが
    限界が来ます。

    それ以降は
    秘書で手に入るお金は微々たるもので
    一番の収入元は土地の売買です。
    秘書の性能アップで収入はそれほど増えません。

    秘書は金塊を手に入れるのには必要ですが
    そこまで重要と感じません。
    モチベーションとして秘書全員ほしいですがw
    なので秘書に投資するのはお勧めしません。

    生まれ変わりは効率の良い周回をすることで
    ダイヤをたくさん手に入りますが
    周回はモチベーションが削れます。
    ゲームを進めていく方が楽しめるので
    生まれ変わりはしないほうがいいかもしれません。

    国家は土地売買をダイヤを使わないのであれば
    頻繁に操作するゲームとなります。
    頻繁操作は私のモチベーションが持ちませんでした。
    (私はここで課金とマクロを採用しました)

    たぶんクリアする人はほぼいないと思うゲームですので
    自分が好きな秘書を強化していくという
    楽しみ方もありかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 早速返信ありがとうございます!根気のいるゲームの攻略情報ほんとうにありがとうございます。

      試しに土地売買の日数を確認してみたら、秘書の取引時間短縮の効果は乗っていませんでした。きっとその後の種類のクールタイムにも影響はないのでしょうね。たしかに、最初の物件売買で周回する間しか秘書レベルは役に立たないのかもしれませんね。究極、取引時間を限りなくゼロに近づけてスピード周回を画策してましたが、それすら後々誤差になるのか?と思えてきました。

      うまくマクロ使ってみたいですね、LDplayerはBluestacksより軽いんですね!ん~うまく載せ替える方法はあるのか。
      とりあえず方針転換でストーリーを見ていこうかな。自分はクリアまでいけないだろうと思いますが、陰ながら応援してます!

      削除
  12. 企業後半を進めています、意外とテンポよくストーリーが解放されていきますね。そして急に雑になる翻訳、あまりの激しさについぼやきたくなりました(笑)

    返信削除
  13. ストーリー何気に楽しみにしてるのに
    翻訳適当なのが本当に残念ですよね。かなちい。

    返信削除
  14. 不動産王を始めて一か月くらいの者です。
    今は国家のモンゴルで稼ぎながら、企業買収を進めています。
    最近、課金をしようと思ったのですが、何を買ったらいいのか分かりません。なにかおすすめはありますか?
    無限の宝石は昨日購入しました。

    返信削除
  15. 無限の宝石を買ったのなら
    それ以外は課金しなくてOKと思います。
    攻略記事の下に書いてある
    PCでマクロを使う方法で
    放置でダイヤをゲットできるようになります。

    後は国家の数を増やして
    ダイヤで土地売買を複数回せば
    金銭面での心配はほぼなくなるので。

    返信削除
  16. 1点だけ注意を。
    スマホからPCに移行する際に
    データーをロードすると思いますが。
    間違って課金前の古いデーターをロードしてしまい
    課金後のデーターに戻れなくなると
    課金がなかったことにされるので
    それだけ注意してくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 返信と忠告ありがとうございます。
      マクロは使っていなかったので、マクロを探してみます。

      削除
  17. 上のコメントの記入者です。
    あれからマクロを探してみたのですが、探しきれませんでした・・・。
    私は元々PCでプレイしているのですが、機械音痴なので私が今使っているNoxPlayerにマクロ機能があるのかも分かりませんが、手動でやりますw

    返信削除
  18. 攻略記事の下の方に書いてある
    エミュレーターならマクロ機能付いてますよ
    攻略記事の下だけでも見てみてください。

    分からなければどこがわからないのか
    ここで聞いてもらえれば答えますよー

    返信削除
  19. 因みにnoxplayerにはマクロ機能はついてません。
    紹介しているエミュレーターについてるマクロは
    動作を記録してそれを永続的に実行するもので
    誰でも簡単にできるタイプなので行けると思います。
    動作もnoxより軽いのでおすすめですよ。
    設定が面倒なら手動でもやるのもいいですが
    ダイヤを放置で手に入るようにできるのは
    かなり便利ですよ。
    何処がわからないのか教えてもらえると
    ブログ書いてる方としてもありがたいので
    教えてもらえると助かります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      NoxPlayerからldPlayerに変えるとなると、セーブデータは大丈夫ですかね?

      削除
    2. 不動産王は引き継ぎできないので、そこが心配です(>_<)

      削除
    3. アンドロイドならセーブできますよ。
      引継ぎも可能です。
      iPhoneはわかりませんが

      削除
    4. noxだからグーグルアカウントありますね。
      クラウド保存の一番下に
      保存とロードがあります。
      グーグルアカウントにセーブされますので
      引継ぎ可能ですよ。
      やってみてわからなかったらきいてください。
      ロードしてデータ戻れなくなるのだけ
      気を付けてくださいませ。

      削除
    5. 設定ボタンの中にあるクラウド保存には
      オートセーブ枠と手動セーブ枠があって
      保存と間違えてロードしても
      すぐにオートセーブの方で復帰すればセーフです。
      ゲーム時間の1月1日に
      オートセーブされる仕組みになっております。

      削除
  20. 突然すみません。
    宇宙時代にたどり着いた人はいますか?(多分いないでしょうけど)
    注意 これは皮肉ではありませんのであしからず。

    返信削除
  21. あーやっぱ宇宙があるんですね。ストーリー的に話題出てたんで

    返信削除
  22. 宇宙時代の詳しい話聞かせてもらっていいですか?
    良ければ攻略記事に乗せたいです。

    返信削除
  23. すいません、誤解を招く言い方をしてました。
    マップ変更した時に宇宙時代と出てきたので、その情報が聞きたいと思っただけです。
    今はまだパラグアイを買収中の企業ハンター14級の初心者なので
    (A;´・ω・)アセアセ
    誤解を招きすいませんでした。

    返信削除
  24. あー そうなんですね。
    しかし貴重な情報ありがとうございました。
    今30国家まで開放したのですが
    勢力が1しか終わってないのです。
    2つ目の勢力出現条件が
    ドミニカ共和国土地買収100%なのですが
    ドミニカ共和国がなかなか出てこなくて。
    勢力も数が結構あるので
    何かしら仕掛けがありそうな気がしてたのです。
    頑張って攻略しますねー。

    返信削除
  25. このゲーム進めてる人が居て嬉しいです。
    私は今生まれ変わりやってるところなのですが、セミ以降6人の中で昇格1辺りの取引時間短縮が1%よりも多いキャラ居るかわかりますか?

    ダイアナ以前のキャラだと最大でも1%なのですが、もし上位のキャラがいるなら乗り換えようと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 秘書はユラ以外はバランスで上げてますねー。
      昇格コストだんだん上がっていくので
      バランスよくでいい気がします。
      答えになってなくて申し訳ない。

      削除
  26. はじめまして。
    2020/12/24のアップデートで、芳賀慎之介が秘書として雇えるようになりましたね。
    しかも、今後秘書になりそうなキャラも登場したし…。
    ほんと、ダイヤいくつあっても足りませんね。

    返信削除
    返信
    1. あらクリスマスのアップデートなんですか
      ふむふむ。
      ダイヤは無限に必要ですねー。

      削除
  27. はじめましてこんばんは。
    去年の夏から不動産王を始めてコツコツ遊んでいます。
    国家を20ヶ国ほど解放したところです。

    今日先ほど遊ぼうとしたら、いつもの日本語表記が何だか中国語表記みたいになってしまっていました。
    アップデートが行われたのでしょうか?
    同じような症状は出ていませんか?

    返信削除
    返信
    1. 私の方は正常ですね。
      一部ストーリーは
      韓国語になってるところはありますが
      それは仕様だと思います。

      削除
  28. はじめまして!
    2年前から始めて今も楽しくやっていますが、
    最近銀行の勢力掌握がキツくなってきました( ノД`)…

    フィンランドだけで約6000万tも必要です。
    先に銀行レベル上げておくべきだったと後悔しています。
    錬金術フル稼働でコツコツやっています。
    tumuziさんも錬金術フル稼働ですか??

    返信削除
  29. 私のお金稼ぎはダイヤで国家土地売買ですねー
    ダイヤはお金稼ぎと秘書昇進に使っています。

    返信削除
  30. 銀行の投資ついてはほとんど手を付けてませんね。
    宇宙先に解放したいのでそちら優先。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      秘書昇進ですか。
      取引時間短縮は効率的ですよね
      (^-^)/

      確かに宇宙も気になりますね。
      建設収入すごく気になります( ̄▽ ̄;)

      返信ありがとうございました!

      削除
    2. こんにちはお久しぶりです。

      国家買収のところで、
      94カ国目で気づきましたが、
      もしかして土地の購入量2%になっていませんか。

      300回で買収完了になるので、かなり購入スピードが上がりそうです。

      1%台で購入したのに売却時は2%となると
      資金を無駄にした気持ちになりますね…

      削除
    3. あら 私はまだ84国家目で
      1%ずつ購入売却しているように見えます。
      先に進むと解放される機能ですかね?
      2%分売ってくれるなら
      売買スピード上がってよいかもしれませんね
      ちょっとよく観察してみますね

      削除
    4. 8月のアップデートで、土地売買が2%になりましたよ

      削除
    5. おお!アップデートしたら2%になりました!
      情報ありがとうございます!
      1%の時と2%の時の土地購入売却値段変わってないですね。
      残念。

      削除
    6. ちょっと検証してみました
      秘書を宇宙に配置して
      売買を一時停止
      1番目の国家モンゴルを
      売買して2%分変動があるか調べました
      スクリーンショットを取って調べましたが
      変動は2%ですが
      お金は1%分しか動いてませんでした。

      つまり国家を開放しやすくなったというだけで
      売買効率が以前と同じのようです。
      昔1%でコツコツ買った分については
      価値が半減しているということですね。

      削除
    7. 検証ありがとうございますm(_ _)m
      ストア更新情報になかったので確証が持てて助かりました!

      削除
  31. いつも更新楽しみにしてます。
    現在、国家ヨルダン、企業スペースオリジン30%ですが、秘書でルシアンの次がでてます。
    ネタバレになりますが、セクシーな女性キャラでダイヤ2000です。なにが登場のきっかけになっているんだろ…

    返信削除
    返信
    1. んーなんでしょうね。私はアプデしたらイベ出ましたけど
      キャラの特性上企業のボストンダイナマクスの投資レベルとか
      関係してそうですので。そこらへんかもしれません。

      削除
  32. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  33. 14日にアップデートして、秘書の追加とランキングが追加されました。
    ランキング見ると、宇宙を開拓しまくってる人がいるんですね

    返信削除
  34. おお アップデートですか。
    自分のランキングも見れればよかったな~。
    新秘書かー。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      ランキングは5日毎に更新です。
      (次は11月6日)

      火星を開拓するだけでかなり上位になれます。
      火星はまだ開拓できていないので35人中35位ですが、
      11月6日までには開拓してコロニーの収入状況がわかればまたコメントしてみようと思います。

      惑星手動クリックつらい(-_-;)

      削除
    2. こんばんは。
      どうやら惑星のコロニーは金のみ獲得です。

      惑星人口が増えていくに連れ、30日毎に人口ボーナスがもらえるようです。
      惑星人口は30日毎に自然に増えていきます。

      コロニー建設数は「勢力」と同じです。
      金の収穫量は圧倒的に多いです。
      正直、勢力より惑星優先のほうがいいかもしれませんね。

      削除
    3. なるほど情報ありがとうございます。
      コロニー作るまでに膨大な資金が必要なので
      どうしようかと思ってましたが
      完成すれば得られる金塊は圧倒的に多いですか。
      惑星優先で動てみます。ありがとうございます

      削除
  35. 気づいたのですが、秘書の仕事って日付の変わり目でしか行われなくて、クールダウンが終わっても日付が変わるまで待つようなのですよね。早くクールダウンが終わっても次の仕事が早くなるとかも見られなかったです。なので、実際の秘書のクールタイムは表示されているクールタイムの小数点以下を切り上げた整数値で、昇進やコスチュームでクールタイムを短くしても、秒単位の位が変わらないと意味がないことが分かりました。

    返信削除
  36. AppStoreでは更新が2年以上前に止まっているのですがもう更新されないのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  37. アプリの更新状況はここから確認できます。
    https://cafe.naver.com/freedevlandlord

    返信削除
  38. お久しぶりです。
    順調に宇宙開拓は進んでいそうですね。

    今回不動産王のアプリがver 5.9.2へバージョンアップされましたが、宇宙開拓中にアプリ更新すると、開拓の進捗率(探査及びテラフォーミング)が10分の1になってしまうバグがあるようです。

    私は金星の開拓進捗率が50%→5%へ減ってしまいました(´・ω・`; )

    私は更新後にセーブしてしまったため、泣き寝入りですが、

    防衛手段としては更新前にセーブデータを作成しそのデータをダウンロードすることで防げそうです。

    ただし同じスマホでセーブ→更新→ログインしてもバグが直らない可能性があるため、別のスマホでセーブデータを準備して、いつも使用しているスマホでログインすることをおすすめします。

    返信削除
  39. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  40. 金収入が増えて戦略が変わったので備忘録的に。
    宇宙に突入しても、現金を集めるために上位数か国(5か国程度)で自動売買を繰り返すことになります。(ちなみに自分はアメリカと日本で買/売っているときに中国ドイツイギリスフランスで売る/買うと、取引中に極端に資金が上下しないので6か国にしています)。
    40宝石を使って買い150回売り150回をすると、おおよそその国の全ての地域を最安値で25回買って、それを最高値で売ることになります。これで得られる差額が、その国の首都の通常価格(=マークのときの価格)のおよそ25.55倍となります。(ある国の各土地の価格はその首都の値段の定数倍、またある土地の値段が上下したときの幅はその土地の通常価格の定数倍)
    よって、40宝石で得られるおおよその金額は、フランスで269垓、イギリスで304垓、ドイツで317垓、日本で356垓、中国で535垓、アメリカで1079垓となります。
    これは要するに宝石を現金に変換しているわけですが、それには錬金術という別の方法もあります(自由時間も実質的には同じ)。錬金術は20宝石を使って現在の月間金収入の288倍の金を得るものです。そして金は現金に1億t=1000垓のレートで変換できますので、これも宝石を現金に変換しているということになります。
    そして金収入が一定以上になると、土地の自動売買に宝石を使うより錬金術に使う方が得られる現金が多くなるということが起きます。具体的には金収入が月4.67万tあるとフランスに宝石を使うより効率がよく、イギリスは月5.28万t、ドイツは月5.50万t、日本は月6.17万、中国は月9.29万t、アメリカは月18.74万tとなります。
    この水準を上回る金収入を得られる見込みが立ったなら、各国家に宝石を使うのをやめて、惑星の探査とテラフォーミングが終わりそうなくらいの現金と金が得られそうなくらいの宝石が貯まったタイミングで一気に錬金術をして開拓を進めるのがよさそうです。そうなると宝石を秘書に使うか開拓に使うか悩ましいですが…。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに惑星開拓(第一・第二段階合計)に自動放置で必要な現金と金、コロニー建設に必要な金は
      火星 1.29𥝱+2250万t 80万t/コロニー
      月 11.9𥝱+2.78億t 140万t/コロニー
      金星 24.2𥝱+14.8億t 180万t/コロニー
      ユーロパ 25.5𥝱+52億t 400万t/コロニー

      削除
    2. 情報ありがとうございます
      管理人です
      最近再開しましたがやはり面白いですね
      パソコンでやっていますが
      常時つけっけぱのところを
      PCの電源をたまに落として寝るのが快感です

      削除
  41. 韓国の掲示板で勢力と惑星の投資効率がまとめられてました。
    ttps://cafe.naver.com/freedevlandlord/22117

    ↓の順で投資するのが良いとされていますが勢力開放、惑星開拓のコストは考慮してないみたいなので、それを含めると順番が一部前後するかもしれません。
    また、注意点としてオーストラリア準備銀行(機械翻訳なので間違ってるかも)以降の勢力は現金より金投資の方が効率が良いとのことです。下記の優先順は勢力に金投資した場合で記載されています。

    朝鮮民主主義人民共和国中央銀行 0.6
    ドミニカ共和国中央銀行 0.18
    火星 0.125
    ハンガリー国立銀行 0.12
    月 0.0857
    金星 0.0777
    フィンランド国立銀行 0.075
    イスエル銀行 0.045
    ユーロ 0.04
    世界保健機関(WHO) 0.035
    タイ銀行 0.03
    ベルギー国立銀行 0.0225
    ガニメデ 0.02
    スイス国立銀行 0.0187
    イラク・レヴァントイスラム諸国(IS) 0.0165
    エンジェルドゥラス 0.0153
    トルコ共和国中央銀行 0.009
    タイタン 0.0088
    プロキオン 0.0075
    インドネシア銀行 0.00696
    プロキシマセンタウリ 0.006
    全米銃器協会(NRA) 0.00525
    アルファセンタウリ 0.0052
    カノフス 0.00466
    アルタヌス 0.00428
    テラ 0.00377
    メキシコ銀行 0.00375
    ラスカント 0.0036
    ウナス 0.00345
    ロシア連邦中央銀行 0.00282
    米国連邦輸国(FBI) 0.00255
    オーストラリア準備銀行 0.0018
    韓国銀行 0.00162
    カナダ銀行 0.0015
    米国中央情報局(CIA) 0.0014
    ブラジル中央銀行 0.00132
    アメリカ航空宇宙局(NASA) 0.00125
    インド準備銀行 0.0012
    英乱銀行 0.00115
    北大西洋条約機構(NATO) 0.00111
    ヨーロッパ中央銀行 0.00108
    日本銀行 0.00105
    欧州連合(EU) 0.00102
    世界貿易機関(WTO) 0.001
    世界銀行 0.00097
    中国人民銀行 0.00096
    国際通貨基金(IMF) 0.00094
    国連(UN) 0.00092
    国際決済銀行(BIS) 0.00091
    連邦準備制度(Fed) 0.0009

    返信削除
    返信
    1. 管理人です
      貴重な情報ありがとうございます!
      投資効率がだんだん悪くなっていく
      感じでよさそうですね

      削除
  42. 【悲報】転生のボーナス物件数、上限ありと判明

    ボーナス物件数は序盤はマジで何の役にも立たないが
    勢力・宇宙辺りの完全放置になると収益に直結するため
    途端に価値が急上昇するパラメータ。つまり・・・

    →これ、実は転生しまくって一万くらいまで上げれば長い目で見ると効率良いのでは?
    →ワイ氏、今まで進めた宇宙開発までのゲーム進捗を捨てて転生しまくる。
    →2か月ほど転生を繰り返し、ボーナス物件数は1000が上限でそれ以上増えないことを確認。なんか微妙。。。

    これのために今までの進捗を捨ててしまったのか、上限があるなんて情報どこにも無かった。ひどいよ。。。

    返信削除
    返信
    1. 検証お疲れ様です
      ボーナス物件数に上限があったのですね!

      となるとやはり
      転生はよくなさそうですね

      削除